So-net無料ブログ作成
検索選択

鈴木沙彩 自撮り 魚拓 2ch suzuki saaya by suzuyan とは

スポンサーリンク




「鈴木沙彩」と検索をかける人がいまだに多いようです。


ご存じの通り、鈴木沙彩さんは三鷹市の女子高生殺害事件の被害者。


池永チャールストーマス容疑者のストーカー行為も注目を集めていますが、同時にネットにアップされた鈴木沙彩さんの画像も注目されています。



ネットにアップされた鈴木沙彩さんの画像とは、池永容疑者が「XVIDEOS」というサイトに投稿した鈴木沙彩さんの猥褻な画像であるといわれています。



鈴木沙彩さんが「自撮り」=自分で撮影したという説もありますが情報が錯そうしています。



XVIDEOSに「suzuki saaya by suzuyan」 という名前で画像があったといわれていますが、当然ながらXVIDEOに投稿された画像は既に削除されています。



そして、現在は通常の方法ではこの画像にたどり着くことはできない状況で、それが検索数をさらに押し上げている原因となっているようです。




そこで検索をかけるのが

2ch や 魚拓

というキーワード。



2chは言わずとしれた掲示板「2ちゃんねる」です。


情報が早い・出回らない画像があるとされる2ch(2ちゃんねる)ですが、さすがの2chも画像をアップすることはできていないようです。



後半につづきます

スポンサーリンク





そこでネットユーザーが探すのが「魚拓」


「魚拓」とは「ウェブ魚拓」というサービスです。


ウェブ魚拓

http://megalodon.jp/



今回の事件でウェブ魚拓の存在を知った方も多いんじゃないでしょうか。


鈴木沙彩 魚拓

で検索をかける人も多いようです。



通常、ウェブサイトはURLを保存しても、記事を変更されたり削除されてしまえば、以前閲覧した内容を見ることはできません。


しかしウェブ魚拓を使えば、保存したいサイトの画面を写真のように保存できるのです。



ウェブ魚拓に保存すれば、元のサイトが削除・変更されても魚拓は残ります。


ちなみに、このウェブ魚拓が名誉棄損の裁判等の証拠として使用できるかは不明です。



ウェブ魚拓では、自分が保存した魚拓以外でも、別のユーザーが過去に保存した魚拓を閲覧することができます。


トップページ右上の「過去の魚拓」から、入ることができます。


最後に、ウェブ魚拓では猥褻な画像を保存することを禁じていますので、ご使用の際はご注意ください。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

関連リンク

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。